-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪景色…もどき(^^;)
2010 / 02 / 02 ( Tue )
今朝の東京は今年初めての積雪。
とは言っても積雪と言っていいのかと思うくらいの程度ですが… 

昨晩次男に 『明日は雪が積もるかもしれないから、歩きにくいし電車が遅れたりするかもしれないから早めに起きなきゃダメだよ』って言ったら…

『おぉ~ 雪だるま作れるかなぁ~』ってワクワクしてました。 
こんなところはまだ幼いですね。

東京は雪に慣れていないので、1~3cmくらいの雪でニュースでもワイドショーでもその話題で、我が家も朝からネットで電車の運行状況をチェックしながら朝の支度。
雪国の方々からは笑われそうですね。 

そんなことで昨晩は次男も早めに寝ました。
寝ると言えば次男は寝言が結構凄い!

はっきりとしゃべるんですよ。
起きているのかって心配で見に行くくらい 

先日の寝言…
『あっ  悪い、悪い。ちっちゃい声だったな。』とか
『何時から何時まで○○何だ?』と寝ながら確認事項。

寝てるとき位リラックスしろよ 
こんなんじゃ本当に疲れるよねぇ~

明日はいよいよ特別支援学校の入学相談(入試みたいなもの)。
学校でも面接の練習をしてます。
先日も校長先生と模擬面接をしました。

言葉の端はしに緊張感が漲ってます。 
今晩はどんな寝言なんでしょうね。

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

08 : 26 : 08 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<真っ最中 | ホーム | 仲間っていいな>>
コメント
----

雪だるまか・・・あー寒っi-183子供は元気ですよね。
寝言は・・やっぱり夢みてるのかなぁ・・寝言で心の状態確認できちゃうね。
入学相談、緊張しちゃうよねi-201頑張れー次男君!!応援してるよ!!ぽちっ。
by: fightmama * 2010/02/02 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男の学校も明日が受験日。
知人の娘さんが受験するんです。

次男君、緊張してるかな?
明日は寒くないといいね。
by: yuyuhaya * 2010/02/02 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

応援ありがとう。

本当に寝言が凄くてけんかしているときもあるんですよ。
夜中に叫んでる(^^;)

明日は何とか穏やかに過ごして欲しいと思います。


by: エンジェルキャッチ * 2010/02/02 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

全国共通なのかしら?

今年は受験者数が多いようで、40人以上いるようです。

明日も寒そうです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/02 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

入学相談、早いですね。うちの学校は3月です。
明日、「がんばったぞー」と達成感いっぱいで帰ってこられることを祈っています。
by: ひかり * 2010/02/02 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪はやみましたが寒かったですね~(>_<)

入学相談…緊張するでしょうけど頑張ってね☆次男くん☆

すぴ兄もめちゃくちゃ寝言がちゃんとしてます(笑)
最近は、「やばっ、やばいって、やばいよ、やばやばやばい~」って(,>.<)!!
大丈夫?っていいたくなる寝言が多いかも。

by: HANA * 2010/02/03 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ひかり様--

地域によって時期がずいぶん違いますね。
今朝の次男はちょっと不安定です。
仕方がないと思いますが、何とかトラブルなく終わってほしいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/03 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

今日も寒いですね。
お兄ちゃんの寝言も凄いね
きっとストレス抱えてるんだよねぇ。
寝てる時位楽しく居られればいのにね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/03 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--雪--

雪、降りましたね~
去年は積もる事なかったから子供達はブーブー言ってましたが今年は大はしゃぎ!
夜の9時頃に雪遊びしてました今年はburuman通勤に苦労する事なくお家で眺めてます。
by: buruman * 2010/02/03 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--buruman様--

子供は嬉しいのでしょうけど、雪に慣れていない東京人は通勤、通学大変でしたね。

今日特別支援学校の事前相談でしたが、学校の校庭も芝生なので雪が残っていました。

はぁ~疲れました。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/03 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/175-549f9c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
