-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねぇ 聞いて聞いて
2010 / 01 / 30 ( Sat )
今ね。
ちょっと嬉しいことがあったの。

昼食に焼きそばを作ろうって事になって、次男に焼きそばの麺とかまぼこを買って来てって頼んだの。

買い物はいつも頼んでいるのでそのこと自体には心配ないんだけど…

千円と今回はスーパーのポイントカード。
いつもはお金だけ渡しているんですけどね。
今回はポイントカードにも挑戦。

次男たらポイントカードを見て
『後払いにするのか?』ってクレジットカードじゃないですから 
『お金を払うときに一緒に出すだけ、ポイントが貯まるカードだから』

「じゃぁ~ 行ってくる!!』って走って行きました。
何故かいつも走って行くんですよねぇ~ 

出かけて暫くして、  焼きそばの麺 3個1パックのを2袋って言うのを忘れた 

直ぐに に電話した。

 『焼きそば買えた?』

  『おぉ 買ったぞ!』

          遅かったかぁ~ まぁ仕方が無い。 

 『ありがとう、気をつけて帰っておいでねぇ~』


帰ってきて買い物の袋を見ると…

なななんと、焼きそばの袋が2つ 

いつも2袋買っているのを覚えていたんですね。 
ポイントカードもちゃんと出せたようです。

 『きゃぁ~ さすがぁ~』 『凄いねぇ~ ママ数を言い忘れてたのにぃ~』なんて褒めまくりました。 親バカ全開 

我が家は頼んだお手伝いをしたら、報酬として10円あげています。
働いてお金を得る。体験として学んで欲しいと思って…

 『10円かぁ~  』っだって  

 『10円だって、10回で100円になるんだよ』 『お金を稼ぐのって大変なんだから。』って言っておきましたが、果たして分かってるかな?
早速お小遣い帳つけてました。

野菜とお肉と一緒に炒めただけの手抜きのお昼ご飯。
只の焼きそばだけど、最高に美味しい焼きそばでした。 


親バカの独り言にお付き合いいただきまして、皆様ありがとうございました。










テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

12 : 56 : 22 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<仲間っていいな | ホーム | 残念!!>>
コメント
--素晴らしい!!--

感心しましたe-349

座布団2枚ですねv-221
by: 八宝菜 * 2010/01/30 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~、感動です。
次男君、お店に行って「焼きそばなん袋買うの?聞いてなかったけどいつも2袋買っていたなぁ~」なんて考えながら買い物してくれたんでしょうね。それも迷うことなく(^^)
親バカ全開でいいですよ~(^^)
by: junmama * 2010/01/30 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分で考えて買い物できたe-287
これは嬉しいねぇe-420
こういう時は褒め倒してあげないとね~
次男クンもきっと嬉しくて自信につながったでしょうe-446
親バカ、おおいに結構!☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
普通の子だと(こういう言い方は好きじゃないけど)素通りしてしまう事やろうけど、
こういう事に喜び感じるよねe-420
ワタシたちって、いっぱい幸せ感じられてお得かも( *´艸`)
by: たたみ * 2010/01/30 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--嬉しいですね。--

買い物プラスポイントカードもあったのに、
伝えていなかった2つ買ってくるって凄いですね。
嬉しい成長を見た時に、よく思うんですが親がわが子を想像している以上に子供って能力ありますよね。
 
お母さんはどんなものを買っているかって
子どもってよく見ていると思います、息子も帰ってくると冷蔵庫チェックかかしませんよ(笑)
by: あい * 2010/01/30 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいです!!--

私が同じことをされたら、嬉しくて涙目ですよ!

次男くん、えらいなぁ!
そして、走って買い物にいく姿を想像してあったかい気持ちになりました~(^^)
by: ぽぎぽぎ * 2010/01/30 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

親バカばんざい!ばんざいポチ!
by: ミリわん * 2010/01/30 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--八宝菜様--

座布団二枚 いただきましたv-411
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

いつも行っているお店なので、気持ちにも余裕があったんでしょう。

こう言う成功体験をもっともっと増やして行きたいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

ですよねぇ~
私達ってお得ぅ~ v-353

普通の中三だったらこんな事で褒めてもらえないし、親も喜んだりしないもんね v-392
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ。それはすばらしいe-266
べた褒め・・・当然でしょう!!(笑)
by: リトルガル * 2010/01/31 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あい様--

本当に子供って親が想像している以上に出来ることが沢山あると思います。

過小評価し過ぎているのかな?
もっといろいろな事をチャレンジさせなきゃなって思いました。 v-410
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽきぽき様--

最近がっかりな事が続いていたので、久しぶりのヒットでした v-410

嬉しかったなぁ~
こんなことがあるから頑張っていけるんだなぁって思います。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

嬉しいばんざい! ばんざい!! v-410

これからも親バカ全開でがんばりま~す!
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--リトルガル様--

いいよねぇ~ ベタ褒しても。
嬉しいんだもん v-353
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

何だか、嬉しい出来事ですね^^。
親はいつも気をまわして色々考えたり備えたりするけど、こんな風に「あ、忘れた」みたいな事があって子供の成長ぶりが確認できたりするんですね~。
走っていく次男君の後姿を想像してしまいましたi-179
いいなぁ・・・土曜日は朝、昼なしの私でした~。
by: fightmama * 2010/01/31 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

凹むことも沢山あったけどこんな事があると又頑張れる気がします。

出来る能力はあるのだから周りがきちんと支えてあげて自信を取り戻して欲しいです。

朝、昼抜きですかぁ~
天然ダイエットですねぇ~ v-389
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--難易度UPでたのもしい--

この度は色々とコメント等いただきありがとうございました。

成長、変化が見られた時はほんとうに嬉しいですね!
こちらまでニヤニヤしちゃいそうです。

ちなみにうちの夫は短距離の場合に限って走り、
長距離の場合はこれでもかってくらいゆっくり歩きます。
張り切ってるってのを見せやすいからかな??
よくわからん。
by: ハチ * 2010/01/31 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ハチ様--

お互い子供とご主人と言う立場は違いますが、成長(理解)をしてくれることは嬉しいですね。

本人は勿論の事、我が身の為にも成長を助けるべく日々精進ですね。(^ ^;)

因みに息子は逃げ足はめちゃくちゃ速いです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい~!!
うちの次男は絶対買ってこないな。
「気が利く~」って感じですね。
by: yuyuhaya * 2010/01/31 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

私も想像していなかっただけに驚きと喜びと…

親が思っている以上にいろいろな事を考えて行動しているなと思いました。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/31 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/173-bd1afb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
