スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
残念ながら
2009 / 07 / 02 ( Thu )
昨日からの三日間移動教室でした。
一週間位前から行く、行かないと揺れ動いていた次男。

当日の朝『ヤッパリ行かない』
『本当に行かなくていいの』
………
『ヤッパリ行こうかな」

もう行かなきゃ間に合わないって時間まで迷って
『行ってみようかな』
と言うことで急いで支度して出発。

ところが駅までの途中で『ヤッパリ止める』
『じゃぁ集合場所まで行ってそれでもダメだったら行きませんって先生に言おう』
と言うことになったのですが結局行けませんでした。


不安がいっぱい。
普通の人なら『まっいいかっ』ってすることが
彼にはできないのだ。

彼には失敗は許されない。
精神科の先生も『自己評価の物凄く低い子ですね』
と言われたことがある。

自信のなさが問題行動を悪化させているようだ。

それなのに学校の先生ときたら…

ダンスも頑張りましょうとか、ケンカしなければ友達が出来るとか
まだ私には心を開いてくれないとか…

自分の事を理解しようとしていない人に心なんか開くわけ無いよね。
だから学校にトラウマがあるんじゃない!

仕事から帰ってきて部屋の様子を見ると…

移動教室のしおり、一日目のスケジュールのところが開いてありました。

やっぱり行きたかったんだよねぇ(涙)

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポッチとクリックしてください。






スポンサーサイト
00 : 50 : 57 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心の支え | ホーム | 大丈夫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/17-a281fc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
