-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今頃ですが…
2010 / 01 / 12 ( Tue )
書初めをしました。
本当は冬休みの宿題だったのですが、
年明けに熱を出したこともあり書けずにいました。
始業式の後三連休で良かった 苦笑い

『書初めやるよぉ~』 って言ったら
『は~い おちこみ 』と気の進まない声。

まずは練習。
新聞紙に何回か書いてみました。
当たり前のことながら止め、はね等全く出来ていません。
(習字の授業なんて無いですからね。いつも習字は書初めの時だけ)

練習をあまり何回もやると集中力が続かないし、次男らしい字が書けないと思ったので
いざ本番 頑張るぞ。おーっ。


お手本を見ながらなんて出来るわけ無いので…

止めるぅ オンプB2 はねるぅ 8分音符-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs† しゅっおんぷ なんて二人で言いながら書きました。

 そして出来たのが ↓

            2010 チー書初め2

気乗りがしなかった割には頑張って書けました。
特に って字は良くかけたかなぁ~って、親バカ?jumee☆GoodJob1

次男の将来の夢は何なのかなぁ ほほえみ

将来の素敵な夢が見つかるように思いをこめて…

明日は高校の願書を二人で出しに行きます。 ぴーす



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

08 : 10 : 05 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<始めの一歩 | ホーム | 新年初練習と母達の会話の中身>>
コメント
----

おぉ~♪
素晴らしいじゃないですかっ!!!
特に「夢」が大きい所がイイ!
マッチョを目指す次男君にぴったり!
実に堂々として男らしい字です。
いいですねぇ~♪
by: kataro * 2010/01/12 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、うん^^。いい字ですー!!夢、堂々としてバランスのいい字になってますi-189。願書を出す前日でその願書が将来の夢につながる何かになるといいですよね!!。
うちも書初めくらいさせれば良かったかな・・・。
by: fightmama * 2010/01/12 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキです!!
しっかりとしたいい字ですねっ(^^)
by: ぽぎぽぎ * 2010/01/12 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
とてもしっかりした字ですね。
感心しました。
いよいよ出願ですか。
次男さんが「将来の夢」を持って
進学される姿が楽しみですね。
by: ひかり * 2010/01/12 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

ありがとうございます。

バランスを見て書くとか、手本を真似て書くとかは出来ないので、ここまでは将の字とか指示しながら書きました。

あまり指示ばかり出すとこじんまりしてしまうと思ったので後は好きに書かせたのがマチョ?な字になりました。 v-408
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/12 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

ありがとうございます。

夢って字は次男も気に入っていて五枚書いた中で自分で選んだのがこの一枚です。

明日願書を出して、それが将来の夢に繋がってくれたら本当に嬉しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/12 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽきぽき様--

ありがとうございます。

綺麗に書くということは難しいので、次男らしくを目指しました。 v-221
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/12 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ひかり様--

ありがとうございます。

一年に一回しか筆を持たないので、筆の使い方など全く分かっていませんが、この大きな字が次男らしさかなと…

気持ちもこのくらいデッカクもってくれると良いのですが… v-389

高校にひかりさんのような先生がいることを心底願っています。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/12 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手じゃん!!
よく書けたねー。頑張ったね。

次男達は毎年始業式の日に「揮毫大会」があるんですよ。
次男の日記に「努力賞をとりたいです」って書いてあった。
努力賞って・・・最初っからあきらめてる?
by: yuyuhaya * 2010/01/13 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

ありがとうございます。
これが精一杯だと思います。

今日は学校で書初めがあったそうで、
「上手に書けた?」って聞いたら
「止めるぅ i-194 はねるぅ i-185 しゅっi-201ってやった」って言ってました。 
「努力賞」だって賞なんだからもらえるならほしいな。家の次男も i-179
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/13 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/161-40184c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
