-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
変えられないと辛いよねぇ~
2010 / 01 / 03 ( Sun )
昨日の夜、『喉がいた~い』 困り顔 と次男。

今朝起きると38.1°…  発熱 jumee☆faceA211R

まずいっ! 病院は休みだし、いろいろ薬飲んでるから売薬大丈夫かなぁ~ う~ん

近くには大きな病院いくつもあるけど、風邪の引き初めくらいではあまり連れて行きたくないし…
(徒歩3分の所に救急指定のかなり大きな病院があるんです。でも、ここは自閉症児拒否の話をいくつか聞いているので…)

思いついたのは次男がかかっている医療センターの薬を出してもらっている調剤薬局に行って薬の飲み合わせを聞いて見よう。絵文字名を入力してください
医療センターはこの救急病院の敷地内にあり、調剤薬局はこの病院の目の前。
休日診療をやってると言う事は、薬局は開いているはず。 グー

早速、薬局へGO!→

ラッキー キラキラ 開いていました。

調剤師さんに事情を説明して、お薬手帳を見せて売薬を飲んでも大丈夫か聞いてみました。
とても親切な薬剤師さんで、症状と具合をあわせて対処法を教えてくれました。 感謝

まぁ~大した事はないので病気の方は心配ないのですが
困ってしまうのは次男のこだわり かおまる

熱があって頭が痛いのに

時間には食事をしなければならない。
(食欲はないのに)


薬を飲を飲めば直ぐ良くなると思っている。
(薬剤師さんは熱が高くても水分を取れて、ぐったりしていなければ薬は飲まない方が良いと言っていた)


具合が悪くても着替えないといられない。
(パジャマでゴロゴロしていればいいのに、着替える!お布団片付けて!って言い張る)


初詣に行きたがる。
(毎年3日に家族で初詣に行くんです。)


などなど、変えられない事ばかり。 泣き顔

体の具合が悪い時くらい…と思うのだけれど、本人にとってはこだわりも体の具合も両方辛いよね。

調剤師さんは市販の薬くらいなら飲んでも問題ないですよ、只眠気は倍増するかもしれませんねって言ってたから
薬飲ませて寝かしちゃった方がいいのかな? クスリ

今も『か~チャン、頭痛いんだけど~』って言いながらウロウロしています。

でも初詣行きたいんだって マジで!!!




テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

15 : 10 : 21 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<納得すれば我慢できる? | ホーム | 毎年恒例のお疲れ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/03 16:54 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/03 23:20 * [ 編集] | page top↑
----

あけあしておめでとう!
今年もよろしくね(≧▽≦)

次男クン、しんどいね(>_<)大丈夫?
こだわり。。あるよね。
寝てて欲しいのに、いつものようにせずにはいられないんやね。
でもしんどいやろうし・・・
1回薬飲むのも手かも。安心できるやろうし^^
お大事にね(*'v'*)

自閉症児拒否の病院ってあるんやね。。。(゜-Å)

by: たたみ * 2010/01/04 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/04 18:02 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。今日は次男さん、いかがですか?
初詣に行かれましたか?
早くよくなられますように。
by: ひかり * 2010/01/04 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男君の具合はいかがですか?。
こういう拘りは見てる方も辛いよね、でも分かる・・
うちの息子も熱が高くてもドライブ、学校、ディサービスに行く、ってカバンを持ってきて意思表示してますもんね・・、お風呂もそう。
最近は病気自体あまりしないからいいんだけど・・やっぱりお薬で寝てもらった方がいいのかもしれませんよね。
お大事に。
by: fightmama * 2010/01/04 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 今晩は 鍵コメ様--

ご訪問ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/04 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男もインフルのときに「学校へ行く」って言ってたもんね。
さすがに熱が高かったからグッタリしたけど、熱があまり高くなかったらどうだったんだろう?
無理やり行こうとしたかもしれない。
変えられないのは辛いよね。
いい習慣だったらいいんだけど。

お大事に
by: yuyuhaya * 2010/01/04 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

鍵コメ様

将来社会人になったときの事を考えると
体調管理もこれからの課題ですね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/04 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

たたみ様

ご心配いただいてありがとうございます。

こだわりは消すことは出来ないけれど
うまく折り合いをつける術を身につけて欲しいと思います。

自閉症拒否…
あるんですよねぇ~ 残念ながら。
次男の同級生の女の子もパニックでガラスに手を突っ込んで怪我をした時にこの病院に拒否られました。
病院なのに… 残念ながら患者を選ぶんですね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/04 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

鍵コメ様

今年もよろしくお願いします。

その若い先生自閉症児に何かやられたんですかねぇ~(^^;)

自閉症であれ精神病であれ患者は患者でしょって言いたくなりますよね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/04 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひかり様

ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/04 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

fightmama様

拘りも上手く使えば役に立つこともあるけれど
こう言うときの拘りは本当にかわいそうですよね。

起きていたい(昼間だから起きていなくちゃ)、初詣に行きたい(初詣に行かなくちゃ)だから「もう治った」とか言うんですよね。困った困った。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/04 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

yuyuhaya様

次男君くらいしっかりしていてもそうでしたよねぇ~。

家はあまり病気で寝込むことがないので余計落ち着かなかったのかもしれません。

これも良い経験となりました。
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/04 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

せっかく近くにある病院なのに…
でもでも 薬剤師さんが良い人でよかったですね(*^_^*)
こだわりの初詣は行けましたか? 行けそうかしら?
次男君 元気にな~ぁれ(^O^)/
by: はるか * 2010/01/04 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

はるか様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)v

本当に親切な薬剤師さんで助かりました。
お陰様で、軽く済んだので良かったです。

子供って病院がお休みのときに具合が悪くなったりしますよね。
何でだろう(--;)
by: エンジェルキャッチ * 2010/01/05 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/156-2e87818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
