-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懐かしい
2009 / 12 / 23 ( Wed )


今日は子供たちの プレゼント を買う為 サンタクロース に変身。

長男はもう分かっていますが、次男はまだサンタさんを信じているので、私一人で出かけました。

長男には先日洋服を一緒に買いに行きまして、『これはサンタさんからだから25日まで隠しておいてね』とお願いしました。

日頃の態度からお願いを聞いてくれるか心配だったのですが、意外な事に自分の部屋のクローゼットに隠してくれました。 GOOD

次男は毎年恒例の 我が家のかわいい子達 くりっく
サンタさんへの手紙に書いてあった本とゲームのソフトを買いに行きました。

次男のリクエストの本を見つけ、一緒に会社の社長さんのところのお嬢さん二人にも本をプレセントをしようと思い絵本の売り場へ…

上のお子さんは5歳なのですが、本を読むのが好きで 
<かいけつぞろり> が今のお気に入り。
かいけつぞろりはほとんど読んでしまったと聞いていたので、
何か良い本はないかとウロウロ アイコン名を入力してください

見つけました! <ともだちや>
         
ともだちやともだちや
(1998/01)
内田 麟太郎

商品詳細を見る


この本のシリーズ 次男お気に入りでした。

きつねさんが『ともだちはいらんかねぇ~』ってのぼりを立てて歩くんです。
このシリーズは心が温まる本で一緒によく読んでいました。

何だか懐かしくなっていろいろと探してみました。

そうそうこの本 
おべんとう なあに? (ともだちだいすき)おべんとう なあに? (ともだちだいすき)
(1992/12)
山脇 恭

商品詳細を見る


みんなで遊んでいたぞうさんが自分のお弁当が無くなったって 『ぶわ~ン』って泣くところがかわいくて ほほえみ 
そして友達みんなが一緒に探してあげたり、自分のお弁当を分けてあげようとしたり、優しい気持ちになれる絵本です。

もう一冊これは今でも何故か読んでいる本。
 
せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)
(1982/08/31)
さとう わきこ

商品詳細を見る


洗濯好きなお母さんが何でも洗ってしまって雷様まで…
次男は洗濯された雷様の顔がなくなってかあちゃんがハンサム?!な顔を描いてくれる所が面白いようですが、
 私は『よっしや!まかせとき~!!』ってかあちゃんが腕まくりするところが私もこんなかあちゃんになりたいなぁ~って にっこり

結局 <ともだちや> を上のお子さんに
そして、下のお子さんはまだ2歳前なので大好きな <トトロ> の絵本を買いました。

久しぶりに絵本の売り場で懐かしい本を沢山読んで癒されました。ハート


テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

21 : 49 : 23 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<長い待ち時間 | ホーム | これってどぉなんだろう?>>
コメント
--NoTitle--

うちも天使のプレゼントだけ買って無かったので慌てて買いに走りました。
ゲームを3人で!と思って隠してあるけど、考えてみたら、天使はゲームは見てるだけ~!なんです。かわいそうかなと。昨日欲しいものを聞いたら、手袋か、ドラゴンボールだそうです(^^;)
そしたら、お兄ちゃん、今になって「欲しいものが変わったんだけど、サンタさん、まだ間に合うかな?」ですって!
それは来年にしてよ~(;;)

エンジェルキャッチさん、優しいですね~。
社長さんのお嬢さんにまで(^^)
この本、心が温かくなりそうな絵本ですね。
by: junmama * 2009/12/23 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

子供って親の事情分からないから
プレゼント突然変更!なんてよくありました。
超~焦りますよね。v-410

ここで紹介した絵本はみんな本当に優しい本ばかり。
大人も絵本を読むのって結構いいかもです。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/23 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/23 22:37 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

「ともだちや」シリーズ面白いですよね~
学校で読み聞かせのボランティアをしていたのですが、よく読んでいましたヨ(*^_^*)

ママサンタの奮闘は、目に浮かぶようです。
まだまだサンタを信じる子どもたちの期待にこたえなくちゃ…ですねe-454

by: HANA * 2009/12/24 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/24 02:05 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

エンジェルキャッチさん メリークリスマス
今夜はいかがお過ごしですか?
すてきなクリスマスになっていますように
by: ひかり * 2009/12/24 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 鍵コメ様--

ありがとうございます。
又お邪魔しますね。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/24 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: HANA 様--

読み聞かせのボランティアですかぁv-353
お会いした事はありませんが、HANAさんの
イメージぴったり v-410
子供たちの顔を見てニコニコ嬉しそうに
本を読み聞かせてるHANAさんが見えるようです。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/24 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 鍵コメ様--

いつも本当にありがとうございます。
鍵コメさんの行動力にはいつも勇気付けられます。

by: エンジェルキャッチ * 2009/12/24 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ひかり様--

メリークリスマスe-489
おかげさまでバタバタと慌しくクリスマスイヴを迎えてしまいましたが
子供たちは喜んでくれました。
次男はサンタさんが来ないと困るので、
今日は珍しく早く寝ました。e-454
ひかりさんも幸せいっぱいのクリスマスでありますようにe-266
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/24 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ともだちや、我が家にもありました。末っ子が2年生の時、学校で読み聞かせをしていたので毎週本屋さんに行っては児童書を2~3冊買ってました。みんなは図書館に行って借りたりもしてたんだけど、うちには息子がいるので管理が大変だから借りれなくて。でも、本屋さんていいですよね・・たまに一人でゆっくり行きたくなる場所です。
by: fightmama * 2009/12/25 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

fightmamaさんも読み聞かせをしていたのですかv-410
こちらに寄ってくださるHANAさんもなさっていたそうですよ。

絵本はほのぼのとしていて穏やかぁ~な気持ちにしてくれます。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/25 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/25 00:33 * [ 編集] | page top↑
--Re: 鍵コメ様--

メリークリスマスe-489

今朝はプレゼントが置いてあったので、
寝起きが抜群に良かったです。e-257
ニコニコ顔を見る事が出来ました。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/25 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/25 22:49 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/25 23:31 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/148-ffdcc477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
