スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
校外実習二日目。
2009 / 12 / 15 ( Tue )
実習二日目。

昨日の反省は「挨拶が言いづらかった」だそうです。絵文字名を入力してください

社会人になるに当たっては挨拶が一番大切と思っているので、次男との約束にしたのですが…

初めての場所、初めての人、知っている大人がついていない状態での初めて尽くしに次男にしてみれば緊張と不安でいっぱいだったのでしょう。

自分を勇気付けるための「ハンサムシャキーン」だったのだと思いますが… 絵文字名を入力してください

とにかく最後の一日はきちんと成功体験として終わらせてあげたかったので、
挨拶はきちんとしましょうと改めて約束しました。 アップロードファイル

そして今日母と二人で反省会。

女笑 「挨拶は?」

私のむすこ 「できた! 礼儀正しくやったぞ」 jumee☆GoodJob1

本当かな びっくり

その場を見ていないので定かではありませんが本人の満足した顔を信じましょう。 まぁいいかぁ

来春高校生になればますます就労に向けて意識を高めていかなければなりません。

社会性のなさも少しずつカバーできるようにしなければ 頑張るぞ。おーっ。

まだまだ親子で頑張らなければいけませんね。 ぴーす


スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

23 : 42 : 57 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<長かったようであっという間の14年間 | ホーム | 次男の初体験>>
コメント
--NoTitle--

実習2日目、お疲れ様でした。
そうですよね・・今はあらら・・と笑っていられても実際に社会にでれば挨拶などの基本的な事が出来ないと、辛い目にあうのは次男君ですもんね。
きっと今回は学校とは違う場所、人、そして働く、という経験をする事が大事なんでしょうね。少しずつステップアップしていかないとね。うちも来年は現場実習が入ります・・ドキドキものですよi-229。さぁ・・今日はどうだったかな?i-179
by: fightmama * 2009/12/16 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

何とか無事に終了しました。

二日目は朝、作業所にすんなりとは入ることが出来ず暫く入り口の所に座っていたそうです。

気持ちの整理をつけていたのでしょう。
それでも荒れることなく一日を無事終えられ、挨拶をすると言う約束が守れたことは褒めてあげたいと思います。

by: エンジェルキャッチ * 2009/12/16 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

練習の甲斐があったね。
初めての場所、初めての作業、見知らぬ人々。
そのどれか一つでもきっと戸惑うよね。
よく頑張ったよ次男君!!
by: yuyuhaya * 2009/12/16 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

私は荒れていた時の事を考えると
実習に参加できただけでも、頑張ったなぁ~と思っています。
ダメだったら実習なしでも仕方ないなと諦めていた時もあったので。
これで又一つ自信になってくれたのではないでしょうか。
そうあって欲しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/16 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/144-adf2ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
