スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛丼も役に立つ?!
2009 / 12 / 11 ( Fri )
今日は会社の棚卸し。
退社時間に近づいても終わる見通しが付かず
かといって時間です、ハイさようならって言うわけにも行かず 苦笑

いつもなら家に着いている時間になっても帰ってこないので、次男から 携帯 がありました。

『おい、今どこだ?』 (偉そうな言い方 絵文字名を入力してください )

『ママ、まだお仕事終わらないからもう少し待ってて。帰りに牛丼買って帰るから』

『お~ 矢印 そうか!!』ってな事で快く承諾を得られたので仕事続行 GOOD

6時頃になったら今度は長男から jumee☆mail1a 

次男がまた待ちきれなくて何かやらかしたかと思ったら
『飯、炊いておく?』だって ほほえみ 気が利くじゃん!!

でも次男と牛丼の約束したから、『お弁当買って帰るから大丈夫だよ~』 jumee☆mail1a
 
さすがに7時になったからお先に失礼 バイバイ して牛丼や焼肉弁当、デザートなど沢山買い込んで急いで アイコン名を入力してください HOME

きっと怒っているか不安がっているだろうと焦っていましたが…

帰ってみると 長男は友達から呼び出されて出かけていて次男一人。
先日借りてきたアンパンマンのDVDを見ながら 
『あっお帰りぃ~ おれDVD見てたんだぁ』って にっこり

何だか拍子抜け かおまる

急いで牛丼を温め アップロードファイル

『 旨い 絵文字名を入力してください 』

なんでも一度気に入ると、とことんこだわる次男。
毎日のように牛丼、牛丼ってもう辟易としていたけれど、今回限りは

牛丼様様 アップロードファイル

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

21 : 20 : 26 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ボーダーラインの発達障害 | ホーム | 我が家のかわいい子達>>
コメント
--NoTitle--

牛丼さまさまですね(^^)
私も牛丼大好きですv-529
長男さんも『飯、炊いておく?』なんて気がきくじゃないですか!
優しいですね。
私も吉野家の牛丼、食べたくなった~(^^;)
by: junmama * 2009/12/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お疲れ様です^^。
お仕事してると家事が大変ですね。
そんなときは、助かりますよねーお弁当とか。
牛丼、私はあんまりだけどお姉ちゃん大好きです。
どっちみち、息子がお弁当苦手だからうちは無理だけど・・。
・・・にしても、長男君、偉い!^^。
by: fightmama * 2009/12/11 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

一度牛丼を食べさせたらはまってしまって…
それ以来次男は牛丼の虜です。v-388

多分味とかではなくてファーストフード的なところが好きかと…
自分一人でお店に行って食べたいそうです。(^^;)

将来的にはそんなことも出来るようになって欲しいと思ってますが。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/11 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

牛丼様(笑)
遅くなったときは丼モノよくしますよ。
いつも豚のしょうが焼き丼になってしまう。

次男君ちゃんと待っててよかったね。
それにしても長男君気が利く!!
うらやましいよ。
by: yuyuhaya * 2009/12/11 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

今日は時間も時間でしたし疲れてしまったので、コンビニで済ませてしまいました。e-264

毎回こんなことしていたら働いた分お弁当代になっちゃうから意味ないけど…
今日は主人も夕飯要らないからラッキーでした。e-319

日頃は牛丼が夕飯だなんて、えぇ~っv-356て感じですが今日ばかりは牛丼!ありがとう!!って思いました。

長男は昨日まで期末テストで今日からお休みです。
(これも高い学費払ってるのに学校行けよe-442って親は思いますが)
一日ダラダラと過ごしたから悪いなぁ~って思ったんじゃないですかね~
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/11 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

しょうが焼き丼、美味しそうですね。
次回はそれいただきぃ~e-287

コンビに弁当だって安くはないので、食べ盛りの二人を満足するまで食べさせるとなると、¥3000はかかります。e-259
毎回こんなことはしていられませんが、今日は疲れてしまって… 時間も時間でしたし次男が待てないだろうと思って。

長男も昨日でテストが終わって少し余裕が出てきたのと、自分がお腹がすいたから早く食べられるようにって事じゃないですかね。
確かに『飯、炊いておく?』メールは嬉しかったですけど…e-348
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/11 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

こっちがハラハラしてるときに限って、やけにすんなり…だったりしますよね(*^_^*)

お兄ちゃん、優しいなぁv-353
by: HANA * 2009/12/12 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

いつもは夕飯食べる時間になっていたので、超焦って帰ったのですが…
拍子抜けです。(^^;)

長男も日ごろは何にもしないのですがたま~に気を利かせてくれるんです。
時々の方が嬉しさ倍増ですね。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/12 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

棚卸お疲れ様でした~
棚卸も色々あるんだろうけど
昔、デパ-トに勤めていた頃に私にも経験あります
閉店後、裸足になって気が遠くなるような作業・・・
大変でした。
牛丼、さぞかしおいしかった事でしょうね♪
慌てて帰っても、案外平気そうな顔して待ってる子供達見ると
ほんと拍子抜けしちゃいますが、成長も感じられる瞬間でもあり嬉しく思っちゃうわぁ!^^


ほんと疲れるよね
by: buruman * 2009/12/12 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--buruman様--

決算の棚卸しだったので、ちょっと大変でした。(^^;)

でもこんな時に子供達の優しさや成長を感じることが出来て…

仕事に復帰する時はいろいろと悩んだり、仕事してるから子供が落ち着かないのでは?なんて学校に言われたりした事もあったけど、仕事をしていようが専業主婦だろうが良いことも悪いこともどちらもあるって事だなって最近思います。

次男にとっても仕事で寂しい思いをさせることもあるけど、そのおかげで出来るようになった事も沢山あります。
そばにいるとついつい手を出しすぎてしまうので… f(^^)
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/12 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

そうそう!
仕事をしているから、子供との短い時間を大切に出来る!
仕事をしているから、子供の自立や成長を感じられる
仕事をしているから、沢山の経験をさせてあげられる
まだまだメリット、沢山あると思います。
だって、やっぱ金銭的な面でも、もう少しゆとりあったら
色々な経験、体験させてあげれるのになぁ・・・って思うもん。
頑張るエンジェルキャッチさんの後姿見て子供たちは、きっと素晴らしい大人に成長することでしょうね^^
by: buruman * 2009/12/14 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--buruman様--

そう言って下さると又頑張れそうです。 v-91

障害児を受け入れてくれる私立の高校なんて本当に学費とか高いですもんね。
手がかかるのは分るけど…
選択肢はあるけれど経済的に断念せざるを得ない。
その他にも何か習わせようとしても負担が大きい。
結局普通の子よりお金がかかりますよね。

お金の問題ばかりではありませんが、自分としての時間も必要です。
私の場合は、仕事をしているからこそ、子供の事を精一杯見てあげることが出来るように思います。

by: エンジェルキャッチ * 2009/12/14 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/141-7d5aa11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
