-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のかわいい子達
2009 / 12 / 09 ( Wed )


このかわいい子達は長男が小学校6年まで通っていたアトリエで作ってきたものです。
ここには写っていませんが、次男が幼稚園で作ってきたクリスマスツリーやオーナメントなども沢山あります。

     P1000006.jpg  P1000003.jpg  P1000004.jpg


このサンタさんの持っているプレゼントの袋に子供達が毎年、クリスマスのプレゼントのリクエストの手紙をサンタさん宛てに書いて入れておきます。
(さすがに長男はもう書きませんが… 苦笑い )

夜中にこっそりママサンタがこの手紙を読んで、作戦を練ります。ハラハラ

そしてクリスマスの夜このツリーの下に我が家のサンタが プレゼント を置くことになっています。

                      P1000001.jpg

次男にとってクリスマスは一年の中で一番のイベントなのでクリスマス前夜は jumee☆Santa1R が来るかどうか楽しみでもあり、心配でもありなかなか寝付けないのですが、
一番困るのはママサンタ。

早く寝てくれないと隠してある さとと-クリスマスプレゼント が出せないから 苦笑



プレゼントと言えば子供達がまだ幼稚園の頃プラレールにはまっていて、(その頃は仲良く二人で遊んでましたよ~) リクエストはビックつばさ号と言うメチャクチャ大きいプラレール 車体の中がトンネルのようになっていて中を普通のプラレールが走るの。

その頃は主人は出張が多くて一月のうち一週間 家 に居るか居ないかと言う母子家庭状態の生活で、次男はまだパニックはあるし他害行為もあるし他動だし…もう大変な頃。

プレゼントを買いに行くのも二人を連れて行くわけにはいかず
(サンタさんがママってバレちゃうしね)
とうとうクリスマスイヴになってしまって…

漸く出張から帰ってきた主人に二人を預けてビックつばさ号を調達に アイコン名を入力してください

ところが思った以上にデカイは、重いは アップロードファイル 
何とか持って帰ってきたのは良いけれど、家には子供達が居るしさてどうしたものかと考えて… おお!


ママサンタは女優に変身したのです。

ドアを開けるなり子供達に向かって『長男君!次男君!!ママ今帰ってきたら家の前でサンタさんに逢って、サンタさんからこれ預かっちゃった!!』とプレゼントを見せたのです。

子供達は裸足で外まで走って行って居る訳のない さとと-サンタクロース さんを探していましたよ~。

『サンタさん居なかった 涙 』と長男。

『きっと他のお友達にもプレゼント渡さなきゃいけないから急いでいっちゃったんだね~』と大嘘つきなママサンタ。

『逢いたかったのにぃ~』と半べそをかいている長男の後ろで、その頃はまだ言語がなかった次男は嬉しそうに包装紙をビリビリ破いてました。 アップロードファイル

あの頃が懐かしい~ ほほえみ

毎年毎年何かしらエピソードがあります。

今年はまだお手紙書いていないみたいですが、
果たしてどんな要求が来るのかママサンタは がーん の毎日です。



テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

23 : 09 : 11 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<牛丼も役に立つ?! | ホーム | サンタさんの偉大な力>>
コメント
--NoTitle--

真ん中のサンタさんがとっても可愛くって好きですv-410
ママサンタ 頑張ってくださいv-480
by: はるか * 2009/12/09 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はるか様--

褒めてくださってありがとう。 
実は私も好きなんですよ~ v-410

なんとなく微笑ましいでしょ。
空き瓶に紙粘土を貼り付けて作ってあります。

今年もママサンタは v-91
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/09 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

うわぁ。クリスマス色いっぱいだね。
いいなぁ。
うちは二人とも何も言わない・・・
いらないのかな?プレゼント。
ありがたいけど。
by: yuyuhaya * 2009/12/10 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ほのぼのと あったかくなりました~(^.^)
サンタさんを信じてるって 可愛いですね♪
。。お母さんは とっても大変だったようですが(^_^.)

毎年 お子さんが作ったものを 飾ってるんですね^^
お家に 遊びに行きたくなりますね~(^.^) 
by: miku * 2009/12/10 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

思い出すと思わず笑顔になっちゃうような、いい話。
サンタさんへの夢を壊さないように頑張ったんですねーi-189
今年はどんなお手紙か、ワクワクドキドキですね・・そういえば、うちのお姉ちゃんは何も言って来ない・・そろそろばれたかなi-229
by: fightmama * 2009/12/10 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya 様--

そろそろ出すのも面倒になってきてはいるのですが…
次男のお許しが出ないことには v-393

プレゼントもあげなくて良いようになるのはいつのことやら v-395
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/10 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--miku様--

遊びに来てくださ~い v-410

クリスマスって夢があるけど、親は大変ですよねぇ~
皆さんは何歳くらいまでプレゼントをもらっていたのかしら?
私自分の記憶がなくて…

長男はともかく次男が納得しないと止められないからな v-388
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/10 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

クリスマスのエピソードはたくさ~んあります。
昔はこんなに可愛かったのにぃ
今では要求が高額なものばかりで… v-394

私もそろそろばれて欲しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/10 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--女優サンタ--

エンジェルキャッチさん、ナイス!!
サンタさんからプレゼント預かってくれたんですね^^
なるほど、なるほど
今年は、どんなエピソ-ドが待っているのでしょうね~♪
by: buruman * 2009/12/11 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--buruman様--

あの頃は子供達の夢を壊さないように必死でしたv-410
もうそろそろ勘弁して欲しいけど。
次男はファンタジーの世界に生きているから難しいかなぁ~v-406
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/11 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/140-0fab5c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
