-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンタさんの偉大な力
2009 / 12 / 06 ( Sun )
いよいよクリスマスシーズンですね~ [XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

我が家もようやくクリスマスツリーとクリスマスの飾りを出しました。


本当はもう今年はいいかな~なんて思っていたのですが…

実は我が家の次男君未だに さとと-サンタクロース を信じているのです。 絵文字名を入力してください

我が家には長男が小学校6年まで通っていたアトリエで作ってきた作品が沢山ありますが、その中にサンタさんの人形があって、その人形が持っているプレゼントの袋に自分が欲しいプレゼントを描いたお手紙を入れることになっています。


そして、クリスマスの夜 jumee☆Santa1R が プレゼント を さとと-クリスマスツリー の下に置く事になっているのです。

そんなわけで、次男にとってツリーや飾りを出さないと言うことは = プレゼントをもらえないって事になってしまうのです。

それは大変 えぇ と言うことで2~3日前からソワソワ 『いつ出すの?』としつこいので、結局今年も出すことになりました。


ツリーって出すのも大変だけど、片付けるほうがもっと大変 苦笑
 
でも、次男の夢を壊すわけにはいかないですからね~ 

そしてこのサンタさんの力はかなり偉大なのです。

この時期『そんなことしてたらサンタさん来ないかもよ~』なんて言葉が妙に我家では飛び交います。ウインク


一体いつまで我が家にはサンタさんが来るのかな? 絵文字名を入力してください

因みに我家は換気扇からサンタさんが入ってくることになってます。アップロードファイル

みなさん [XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†







テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

23 : 39 : 56 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<我が家のかわいい子達 | ホーム | 今日の空のように>>
コメント
--NoTitle--

子供の夢はこのまま純粋なままでいて欲しい~!と思うけど、プレゼントをあげる方は痛いですね(^^;)
うちの娘は2年前にバレテしまいました(^^;)プレゼントが見つかってしまったのi-229
でも、今でも要求してきますけど・・。
お兄ちゃんと天使は、ホントに信じてます。
「サンタさん、お利口にしてないと来ないかもよ」の言葉にお兄ちゃん、宅習を5ページやってましたよ(^^)
恐るべし、サンタ効果ですi-229
そうそう~、うちもクリスマスの夜  e-489e-144  を  v-255の下に置く事になっています。何故だか今年から???

次男君、夢がかなうと良いねv-410

あっ、それと、リンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか(^^)?
よろしくお願いしますv-410
by: junmama * 2009/12/07 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

夢を壊してはいけないと思う一方、もう中学三年ですからねぇ~
いつまで隠しておけるか v-389
年齢が上ってくる度に、プレゼントの金額も e-29
サンタは大変です。 v-394

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきますね。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/07 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

サンタ効果は凄いですねi-179
子供たちはまだまだ純粋でかわいいi-257
お姉ちゃんも去年まではお手紙書いてたんだけどな・・
今年は全く・・・そろそろ気付いたのかも知れません。
息子は「サンタさんがね・・」には なんのこっちゃ?の様子ですが・・。
換気扇から・・はいいですねー、羽とか一応外すんだろうなー・・なんてねi-278
by: fightmama * 2009/12/07 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

夢があって 可愛いですねー♪
えんとつでなくて、換気扇なんですねー(^.^)ふふ
うちは うっかりしてて 最初に教えなかったので
サンタさんは 信じてないかもしれないです。。
失敗したな~(^_^.)
でも どう思ってるのか 聞いてみようかな^^
by: miku * 2009/12/07 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--サンタクロ-ス--

e-489リンクありがとうございました^^
次男くん、サンタさん信じてるんですね
あ~夢があっていいなぁ・・・
我が家の長男(13歳)は、いつの間にかサンタはお父さんとお母さんなんでしょ!なんてシラケタ事を言いだしました。
きっと学校でそんな話題になってしまったのでしょう
次男7歳はまだ半分信じていると思うので、『そんなことしてたらサンタさん来ないかもよ~』使えます!^^
それにしても換気扇からサンタさんが来るんだ~
いいね、いいね^^
by: buruman * 2009/12/07 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

サンタ効果は抜群です。
一ヶ月以上は効果が持続します。v-410
さすがに長男は中学生くらいから口には出さなかったですが分かっていたようです。
次男はいつまで続くやら…
そろそろサンタも疲れてきました。v-388
換気扇…は煙突がないのにどうやって入ってくるんだろうとの疑問を子供達に聞かれたときに咄嗟に出た言葉なのですが何故か信じてしまって、今に至ってます。v-389
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/07 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--miku様--

家はカトリックの幼稚園に通っていたので、クリスマスは特別なんです。
子供の頃は夢があっていいかなと思ってサンタさんがいるって言っちゃったんですが、ここまで信じてしまうとばらすタイミングが… v-395
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/07 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--buruman様--

こちらこそリンクありがとうございました。

夢があるって言えば夢があるんですが…
ファンタジーへの没頭が結構きついのでその影響もあるかと。

>『そんなことしてたらサンタさん来ないかもよ~』
これは我が家の常套手段です。v-410

換気扇は咄嗟に出た言葉だったのですが、信じてしまうとはねぇ~v-391
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/07 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/139-b2c2f78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
