スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の空のように
2009 / 12 / 04 ( Fri )
今日の東京は昨日の雨がうそのような真っ青できれいな空でした。 空
多摩川の向こうには富士山もきれいに見えましたよ。 富士山

今日は次男の入学説明会に行ってきました。
久しぶりに小学校時代のママ友と会って『又よろしくね』 ハートありがとう

説明会では質問の時間に何人かの方が質問をしていましたが、やっぱりいろいろな方がいるもんだなぁ~と感じました。

例えば…
   制服で来るんですか?→ 皆さんそうなさってますが… 苦笑
 
   運動観察の時着替えますよね。制服がしわになるのでハンガー
   とか制服を掛けるところはありますか?
 
   → 更衣室はありますが、人数が多いので教室で着替えることに
      なると思うので当日担当に聞いてください。


  運動観察の時はジャージと言っていましたが、
  半そで短パンではいけないのですか?
  うちの子は緊張すると物凄い汗をかくんです。
 
  → 汗をかくような激しい運動はしませんが、
    緊張すると沢山汗をかくようなら半袖短パンでも構いません。
    それよりタオルを持って来られた方が宜しいかと思います。
 絵文字名を入力してください

  初めての事は苦手なので事前に体育館や教室などの
  写真を撮らせてもらってもいいですか?

  → 撮影していただくのは可能ですが、
    初めての事でどのような反応をするのかを見るのも大切なこと
    だと思いますので、どうしてもとおっしゃる方は
    事前にご連絡ください。アップロードファイル ごもっとも

私は隣に座っていた同じクラスのママと思わず顔を見合せて 苦笑


この人たちと同級生になるかと思うと… かおまる

説明会終了後は小学校時代のママとも達と久しぶりにランチに行きました。

みんな思春期で女の子は女の子なりに、
男の子は男の子なりに大変だと…
どこの家庭も同じなんだなぁ~と感じました。

初めてお会いした方も中にいたのですが、その方のお子さんも男の子で次男と同じ様に思春期で荒れていて、
家庭内暴力状態だそうです。 えぇ

いろいろと重なる部分があってお互いに頑張りましょう、これからもよろしくと別れました。

今日は仕事を休んだので、子供達が帰ってくるまでまだ時間がたっぷりありました。
初めはあれもしようこれもしようと考えていたのですが、
なんだかぶらぶらと一人でいろいろ考えながら歩いていたら、
自宅のある駅まで来てしまったのでこのまま帰ろうかと思っていたら、
ふと美容院が目に入って…

長かった髪の毛をばっさりショートに切ってしまいました。 アップロードファイル
色も明るいブラウンに染めて…(もちろん白髪染め わら

ママ友との話を聞いて
自分だけが大変な訳ではないと改めて分かって、
気分転換に髪もばっさり切って、
高校の願書ももらってきたし今日から新たに仕切り直しです。

今日の澄み渡った青空のように
次男の高校生活が楽しい毎日でありますように アップロードファイル


スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

23 : 14 : 46 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<サンタさんの偉大な力 | ホーム | ボソッと一言>>
コメント
--NoTitle--

色んな方がいますからねー・・説明会でそんな自分の家だけの問題を語られても・・っていう様な人、いますいます。私も今の学校の説明会3人分で3回行ってますが、毎回「はー?」って感じの人いましたよ。
エンジェルキャッチさん、ロングヘアーだったんだi-179私も今のショートにする前はロングでしたけど・・アレンジはきかないけど、とにかく楽、楽ですよ~。ただ朝は必ず はねてるi-183
by: fightmama * 2009/12/05 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

そんな事自分で考えればいいじゃん!!てな事質問してくるからはぁ?って雰囲気の会場でした。v-399

独身の頃はコロコロとヘアースタイル変えていましたが、子供が出来ると楽な方へ楽な方へと…
自分に時間かけていられないですからねぇ~
髪の毛を切ったら頭ってこんなに軽いんだとv-410
サッパリしました。
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/05 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

本当にいろんな方がいますねv-393 お母さんも心配なのでしょうか ちょっと考えればいいのに…
次女とは学年の違うお母さんですが 幼稚園の説明会で園長先生に「何時まで生きてますか? あなたが園長ならこの幼稚園に決めます」と言った方がいたそうです。
ちょっと思い出してしまいましたi-229
髪 どれくらいまで切ったのでしょう? 朝はきっとラクですねv-410
by: はるか * 2009/12/06 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--はるか様--

本当にいろいろな方がいますね。
いつまで生きてますか?ってちょっとビックリ v-405
園長先生を褒めてるつもりなのでしょうが、褒めてないよねぇ~

髪はかなり短めのショートです。
今朝は楽でしたよ~ v-410
by: エンジェルキャッチ * 2009/12/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/138-fa048bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
