スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
捨てられないもの
2009 / 11 / 29 ( Sun )
もうすぐ12月。
そろそろ大掃除の準備しなくちゃ…

今年は思いっきり使わないものは処分しよう!! 頑張るぞ。おーっ。
って毎年同じ事を思いながら整理を始めるんだけど、悩んで悩んでどうしても捨てられないものがあります。



次男が小学二年生、支援級に移ってから書いた作文。

僕は学校が嫌いです。
なぜなら疲れるから。


この時の本当の気持ちなんでしょうね。
次男のこの時の気持ちを忘れないためにも捨てられない。



次男が三年生の時に描いた紙芝居。
物語りも絵も丁寧に描いてあって
何よりやさしい絵とお話。
動物が登場人物で友達とピクニックに行ったお話し。
最後の締めが…

家に帰ってお母さんが作ったおやつを食べました。

この頃は心が穏やかだった頃。



長男が小学校一年の時の母の日の手作りカード
当時流行のプリクラ付き(次男と二人で手をつないで ぴーす してる)

ままいつもおしごとありがとう。
これからもよろしくおねがいします。


 はーと がいっぱい描いてあります。
今も私の手帳に入ってます。



長男が小学四年の時、授業でやった二分の一成人式
その時にくれた手紙

ママいつもせわしてくれてありがとう。
パパいつもしごとがんばって、
あと日と土ぼくのやきゅうにつきあってくれてありがとう。
ママぼくもママの子にうまれてよかったです。
これからもよろしく。
ママすき。
パパもすき。


素直だった頃。
気持ちをストレートに表現できていた頃。



今はこんな事、口には出して言えないよね。
でも、本当はやさしいのを知ってるよ。

他にもまだまだ沢山あるけど
どれもこれもやっぱり捨てられない。
私の大切な宝物。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

23 : 50 : 40 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<元気が出ないときは | ホーム | ホッと一息>>
コメント
--NoTitle--

素敵な思い出ですね。
読み返すことで思い出すことや初心に戻れる気持ち
大切ですよね~v-410
うちも息子の作品など見ないのに捨てられません。



by: あい * 2009/11/30 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

取ってありますよー。私もいろいろ。
次男が保育園の乳児クラスの日誌とか。
捨てられないよね。
by: yuyuhaya * 2009/11/30 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

そうですね^^。大切な宝物、子供達の素直な気持ちが詰まってて自分自身の励みになるよねー。
そういえば、うちには・・・手紙が・・ない。お姉ちゃんは文章苦手だし、あとの二人は・・・・ムリムリi-229
でも、連絡帳はぜーんぶとってありますi-228
by: fightmama * 2009/11/30 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

我が家も色々、とってあります(^^)

先日はパソコンで何やら書いていて読んでみたら

パパとぺろくんです。
できないぺろくんです。
いやできません。
せいぎ むねにて ママ ねんね

って書いてありました。
写真にとっておきました。
神からのお告げかもしれませんので(笑)
by: ぽぎぽぎ * 2009/11/30 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あい様--

幼稚園や学校で作ってきた作品も捨てられませんよね。
別に出して見るわけでわないけれど、捨てることは出来ませんね。
年をとって子供たちが家を巣立っていった時に、懐かしく眺めるのかなぁ~v-410
by: エンジェルキャッチ * 2009/11/30 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

全部全部取って置くのは大変なことだけど、セレクトするのが難しくて…
整理しながら見入ってしまって、捨てるに捨てれず又元に戻したりしてv-389
この先どのくらい貯まって行くのか分からないけど、きっとどれもこれも思い出がいっぱい詰まっているんでしょうね。
by: エンジェルキャッチ * 2009/11/30 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama 様--

連絡帳ね。あるある!!
これも捨てられないですよねぇ~
成長日記みたいなものですもんねぇ~。
これが結構役に立ったりするんですよぉ~
医療相談とかの時。v-221
by: エンジェルキャッチ * 2009/11/30 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽきぽき様--

神からのお告げかもしれませんねv-410
そのうち凄いことが起きるかも。

この子達って感受性が強いから私たちが想像しないようなものを作ってくれますね。

将来凄い価値のある物になったりするかも知れませよぉ~
その時まで大切にとっておきましょう。v-392
by: エンジェルキャッチ * 2009/11/30 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/134-c74520e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
