スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
痛い! 散々な休日
2009 / 11 / 23 ( Mon )
昨日はバスケットボールに行きました。
先日ここでお話したメンタルフレンドのOさんも来てくれました。

バスケットボールに行く前に『今日は大学生のお兄さんが バスケットボール に来てくれるんだってぇ~ ポケモンもすきなんだってよぉ~』って何気なく匂わせておいて…

Oさんが会場について次男に紹介するとなんと自分から握手を求めて話かけていました。 jumee☆surprise11
主人も事情を知ってるお母さんたちもいつもの次男と違う様子を見て じー 
いつもは体育館の隅に座って、気が向かないと練習にも参加しない時があるくらいなので…
昨日はご機嫌に最初から練習に楽しそうに参加してました。

他の子たちも…特に高校生は大学生のお兄さんが暫くバスケットに来てくれると聞いて嬉しそうにOさんに話しかけたり、バスケットを教えてもらったり… アップロードファイル

と前半戦は絶好調だったのですが… 

練習試合が始まってエキサイトしてくると、ファールが多くなって、それを久々に来たOBのS君に強く注意され、(S君は次男の事をよく分かってくれていて、彼なりに次男の事を考えての行動だったのですが)次の試合で2回ファールしたら次は試合に出さないよと言われていたにも拘らず、女の子を突き倒してしまったり、過激なプレーが続いてしまったのでメンバーからはずされてしまいました。

練習が終わって片付けに入るともうみんなの輪の中には戻れなくなっていました。
最後は一応、Oさんと握手で挨拶は出来たもののイライラした感じは残っていました。

帰りはいつもだと頑張ったご褒美にと ハンバーガー を食べて返るのですが、今日はファールをしなかったらと約束をして行ったので『今日は食べて帰らない』と言ったところから次男がキレて興奮し始めました。

電車の中でも(昨日は 雨 いつもは さとと-ママチャリ ) 大声で『なんでマック食えねぇ~んだよ~』とか『約束した覚えはない』とか仕舞いには鼻をすすっている人に向かって『きたねぇ~って言ってんだろぉ』 怒 注意する私の顔に アップロードファイル つばを吐く てに噛み付くと散々ガーン
 
このままでは他の乗客にも迷惑がかかると思い途中下車。
そのことに又腹を立て、『このままでは電車に乗れないから歩いて帰ろう』と言った事に腹を立て 顔面やお腹を アップロードファイル と気持ちを抑えられないようでした。

初めての光景に一緒にいた主人は言葉も出ず…
(かえって良かった。注意すれば余計興奮させるから)
そして以外に冷静にと言うか殴られたことに大きな反応をしなかった自分に驚いてしまった。 苦笑

とりあえず大きな声を出さないと言う約束をして次の電車に乗りました。 絵文字名を入力してください 

自宅に帰っても気持ちは治まらず、ず~とマックを食べさせてもらえなかったと文句を言い続けていました。

夜寝るときも、『お腹がすいて眠れない。何も食べさせてもらえなかった。マックが食いてぇ~』と怒り泣き。 散々おやつも夕飯も食べたくせに… そんなにマックが好きなのか ・・・・・・
『明日のお昼はマックにしよう』と宥めてとりあえず 寝る

今日も今日とて起きるや否や ハンバーガー『食いてぇ~』どんだけマック好きなんだよ アップロードファイル

お昼はもちろん ハンバーガー を主人と買いに行きました。

これで丸く収まると思ったら…

帰ってきた様子がなんか アップロードファイル 
フラッシュバックで昨日の事を思い出したようで…
いきなり胸倉つかまれて…きっと帰る道々なんかあったのでしょう、主人がたまりかねて大声で、『もうやめろ~怒リ!!! 、ずっと マック食ってろ!!』って怒鳴ったら、それに又反抗してました。 

『早く食べなさい』と声をかけると
『もう、変な約束するなよ』とまたしても お腹に 一発くらいました。 マジで!!!

泣きながら 『もうファールしねぇから』『もうバスケやめる』『昨日は何も食わしてもらえなかった』と言いながら ハンバーガー 食べてました。

食べ終わると自分の部屋の押入れの中に入り(一番落ち着く場所)なにやら泣きながらブツブツ独り言を アップロードファイル
急に『きゅうりを持ってきて』って言うので持って行ったら押入れの中でポリポリかじりながら、『落ち着いた、もうファールしねーから』『我慢して頑張るから』と又涙。 泣き顔 (なんできゅうりなんだろ?)

この一週間くらいの様子を見て、昨日の状態を見てこれはやっぱり薬を減らさなきゃ、次のカウンセリングまで待てないなと思ったので、素人判断ではありましたが、昨日の夜から半分の量にして見ました。
今日の午後くらいから随分と落ち着いているような気がします。
やっぱり薬の影響だったのかもしれませんね。

あぁ~でもまだ殴られた顔…
痛い かおまる

次男の心も…
痛い事でしょう。 困り顔
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

21 : 05 : 45 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<盲点だった | ホーム | 心にしみる言葉>>
コメント
--NoTitle--

大変でしたね。
だんだん体も大きくなっていくから、収めるのも一苦労だよね。
ご主人は今までこういう場面に出くわさなかったのでしょうか?
見てもらえてよかったんじゃないかと私は思うんだけど・・・。

薬を減らした効果が出るといいね。
by: yuyuhaya * 2009/11/24 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

大丈夫ですか?、顔とかお腹とか・・・
男の子は力が半端ないでしょ・・?加減はできるのかな。
んー・・ダンナさん、男の子はやっぱり父親がきちんと理解して協力しないと・・・現場を見ていたのなら、きっとその苦労が分かるハズ。
むしろ、薬の影響であったと思いたい・・でも、よく冷静でいられましたねー・・痛かったでしょうに。
by: fightmama * 2009/11/24 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

そんな・・・
電車の中でなんて、本当に辛かったですね。
次男君なら力もハンパないですから・・・。

でもさすがです。それでマック食べさせたらもっとひどくなりますもの。
さすがだなぁと思いました。
頭が下がります。
by: kataro * 2009/11/24 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

ここまでキレたのは初めてだったのですが、意外と冷静だった自分に驚いてます。v-389

主人はまだ次男に対して修行中v-362なので、私も良かったと思っています。
今後男同士ですので出番も増えてくると思うので。

今日は一日学校でも落ち着いていたようです。
素人判断ではありましたが減らしてよかったと思ってます。

by: エンジェルキャッチ * 2009/11/24 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama 様--

殴られた時はあまり痛く感じなかったのですが…
後から少々痛みがe-351
でもきっと次男も手加減していたのかなと思います。

冷静でいられたのは自分でも不思議でした。
他人の目があったからでしょうか。
この日はどんなことがあってもマックは行かないと決めていたからかもしれません。
by: エンジェルキャッチ * 2009/11/24 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

電車の中ではみんな白い目で見てました。
きっと不思議な感じだったのでしょうね。
体の大きい子が「マック食べさせろ」ってわけの分からない事を言って隣のおばさん殴ってるんですからv-403

この日はどんなことがあっても譲らないと決めていたので、意外と動じずにいられました。
自分でも以外でした。v-407

kataroさんも翔君とこんなことがありましたね。
お互い自分より大きい子を扱うのも大変ですよね。でも子供たちも苦しんでいると思うので、親も頑張らなきゃですね。
by: エンジェルキャッチ * 2009/11/24 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
by: スキャルピング道 * 2009/11/25 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

大変でしたね。
肉体的にも精神的にも痛い中で次男くんの心を思ってあげられる
エンジェルキャッチさんが素晴らしいと感じました。

お薬の力もうまく借りて、少しずつ少しずつ自分の心と
うまく付き合えていけますように…。

本当にお疲れ様でした。
by: ぽぎぽぎ * 2009/11/25 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽきぽき様--

自分が生んだ子供ですからね。
普通に生んであげられなかったから…
障害を持っている事を私は不幸とは思わないけれど、普通が幸せとも限らないけれど…
次男にとっては不都合が多いと思います。
苦しいことも、もどかしいこともあると思います。
不都合なところを少しでも手助けしてあげたいと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2009/11/25 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/130-705910d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
