-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう一度行きたい
2009 / 10 / 26 ( Mon )
明日から長男は修学旅行。
インフルエンザの奴には今のところ負けていません。頑張るぞ。おーっ。

荷物の準備をしていると、その様子が気になる次男。
『兄貴修学旅行か』 アップロードファイル
『どこに行くんだ?』『何に乗っていくんだ?』『明日はどこに泊まるんだ?』と質問攻め。

『俺は奈良と京都に行ったな』 ほほえみ と何故かテンション高め 絵文字名を入力してください 

『俺、又奈良に修学旅行行きた~い』 アップロードファイル

よっぽど奈良公園の鹿せんべいが気に入ったみたいだね わら

まぁあれだけ大騒ぎしたけど楽しかったなら
良かったよぉ~ アハハ

お兄は学校からお達しが出てマスクや常備薬、除菌剤など沢山持っていく物が増え マジで!!! って感じでした。

学年が700人位いて半分に分かれての行程ですが、
約350人(ほとんど男子で黒の学ラン)の生徒がマスクして新幹線に乗ってる姿想像したら 絵文字名を入力してください
異様な光景だよねぇ~ 苦笑
まぁ 楽しんで来てください。 バイバイ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

23 : 50 : 30 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<当事者から学ぶ事 | ホーム | タイミングが悪かった>>
コメント
--No title--

長男君はどこに行くのかな?
次男君も気になるよね。
修学旅行もマスク装着なんですね。うん、異様な光景だよね。
黒と白の集団。

最後の修学旅行、楽しんできてほしいね。
by: yuyuhaya * 2009/10/27 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

マスクマンだらけも 想像すると すごいかも^^
それでも 健康が 一番ですよね(^.^)
楽しんできてくれると いいですね♪
また行きたいっていう 次男くんも 可愛いです^^
私も。。またみんなと どこか行きたいなー^^
by: miku * 2009/10/27 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

インフルエンザで、行事という行事が厳戒体制ですね(>_<)

お兄ちゃん、いってらっしゃい!

そして、次男君、また行きたいくらい楽しかったんだぁ
by: HANA * 2009/10/27 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちの学校も2学期早々からマスク着用で登校してます。
バスの中みんなマスク。でも人数が違いますもんね~
何よりも感染したら凄いことになりますしね、自分の身は自分でってことですよね。
by: あい * 2009/10/27 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

次男君、また行きたい!そう思っているってうれしいですね!
私も旅行行きたい(^^)
長男君も楽しみですね!
マスクの黒服集団、見てみたい(^^;)
娘も今日、学園祭!マスク着用でした!
by: junmama * 2009/10/27 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama 様--

修学旅行は山口と長崎・福岡・熊本です。
この修学旅行が終わったら学校の授業も受験体制に入るそうです。
大学入試まで又受験地獄に突入です。e-350
この旅行を充分に楽しんできて欲しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/27 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--miku様--

高校の修学旅行が一番楽しくて思い出に残るかもしれませんね。
やり直せるならもう一度行ってみたいなぁ~と私も思います。
長男は九州方面なんですが、来年次男が入学予定の特別支援学校は沖縄なんですってv-389
私が行きたいよぉ~
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/27 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

修学旅行が楽しかったと言うよりは奈良公園の鹿にエサをあげるのが楽しかったみたいです。v-389
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/27 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

お姉ちゃんもマスク着用ですかv-388
全国的に大変な事態になっていますね。

知人のお子さんは運動会も宿泊行事も中止になってしまったそうです。

予防のためとは言えなんだか可哀想ですね。v-409

by: エンジェルキャッチ * 2009/10/27 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--あい様--

感染すれば大変なことになるので仕方ないと言えば仕方ないのですが…e-441

先日の次男の合唱コンクールでも二年生の2クラスが学級閉鎖と言うことで、二年生合同で課題曲だけ歌うと言うことになってしまいました。

早く終息するとよいのですが…e-445
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/27 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

長男くん、今頃楽しんでるかな~・・。
ここ福岡県はかなりの数の学校が、学級閉鎖だったり、学校閉鎖だったりしていて色んな学校の行事が中止になったり、小規模になったりしています。ちょっと心配だけど、こうして我が家のように普通に元気な人もたくさんいるので・・・・就学旅行はビッグイベント!しっかり楽しんでくれるといいですね!。
by: fightmama * 2009/10/27 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

今のところ学校のサイトに緊急連絡のお知らせは掲載されていないので、インフルにやられた人は出ていないみたいです。(^^)v

現地で37.5゜の発熱が出た場合は親が迎えに行って即刻撤収~なんです。

帰ってきてからだっていつインフルが出現するか分からないですからね。
全く迷惑な奴です。(--+)
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/28 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

きっとどこの修学旅行もそうでしょうね。
マスクの集団が移動するんだからちょっと怖い?

次男君、よほど修学旅行が楽しかったんですね。
高校の修学旅行では喜んで行くかな?
幸先いいですね♪ 
長男君も楽しんできてくれるといいですね♪
by: kataro * 2009/10/28 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

今のところ長男達は無事に行程通り進んでいるようです。
帰ってきてから発症しないことだけを祈ります。

次男は奈良公園の鹿と太秦の映画村がお気に入りのようです。
一度気に入ると暫くは続くのでこの話もいつまで続くのやら(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/28 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/113-7a8061fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
