-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよかな。
2009 / 10 / 21 ( Wed )
今日仕事中メールが来たので見てみると次男の学校からの連絡メール。 jumee☆mail1a
登録しておくと学校から直接緊急連絡や災害などの情報が送られてきます。

内容は…

恐れていたインフルエンザ情報 マジで!!!

二年生の2クラスが学級閉鎖との事。
とうとう来ましたね。
今週末は文化祭で合唱コンクールが行われます。
感染拡大を防ぐためのいくつかのお願いが書いてありました。

特別支援学級は教室が離れているし、うちの学校はあまり通常級との接点がないので、多少安心かなとこの時ばかりは思いました。

来週は長男の修学旅行もあるので出来れば無事全てが終わるまで、インフル様我が家に来ないで下さい。 アップロードファイル


テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

00 : 01 : 40 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<あれも、これも | ホーム | ちょっとせつない>>
コメント
--No title--

文化祭、合唱コンクール、修学旅行・・・こんなに予定がいっぱいなのに、インフルエンザが流行ってるなんてねi-238
なんとか無事行事が行われる事を願ってます。
インフル様、っつーか、インフルの野郎!来るなー!って気持ちですよi-238
by: fightmama * 2009/10/21 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

インフル、全国津々浦々猛威振るってますね~e-351
ウチも今週学年閉鎖・・・
次男クン、心配やね。。
長男クンも体調万全で修学旅行行かせてあげたいし、今インフルいらない!ってかずっといらん!!
手洗いうがい!やっぱり予防はコレかな。
ウチはなかなか徹底できてない(´Д`A;)子ども達してくれよ~e-330
by: たたみ * 2009/10/21 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんにちは、はじめまして。
インフル猛威ですね。
息子の通う学校では来月中旬に学習発表会があるので、それまでは何とかインフル来ないように祈るしかないです。
無事に修学旅行も文化祭もできるといいですね。

息子は支援学校に通う小学部3年生です。
また遊びに来ますね♪
by: sana♪ * 2009/10/21 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

感染が凄いと伝えられている中
うちは大丈夫だろうと思ってしまうのが心情ですよね。

校内ではまだ出ていないようですが
地域の学校では感染しているようなので隣合わせだなと思ってます。
行事がつぶれてしまったり延期になってしまうのが悲しいですよね。うちの学校は小、高等部の修学旅行は無事に終わりました。
欠席者なくみんなで思い出が作れると良いですね。
by: あい * 2009/10/21 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今の時期は行事が盛りだくさんなんですよね。
本当に私の地域でもどこの学校もインフルエンザで大変です。
でも でも
修学旅行だけはなんとしても行って欲しいですね~!!
来週かぁ。
ほんと お願いっ!!!って感じですね。
by: kataro * 2009/10/21 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

インフル、そこまで来ている~!うちも隣の小学校は臨時休校になってました(--)
でもね~、一昨日、お兄ちゃんを病院に連れて行ったら、ガラガラなんだけど・・・
なぜ~?って感じでしたi-229
by: junmama * 2009/10/22 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama 様--

さすがの長男もしぶしぶマスクをして学校に行ってます。
やっぱり修学旅行は行きたいもんね。e-351

いつになったら終息するのでしょうね。
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/22 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

次男にマスクをしてと頼んだのですが、マスクは臭いから嫌だと拒否されました。e-351

イソジンでうがいしてるから大丈夫なんだってe-30

この切羽詰った状況を理解させるのは難しいのかなe-444
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/22 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--sana♪様--

ようこそいらっしゃいました。e-454

インフルエンザはどこでも大変みたいですね。
知人のお子さんは運動会も宿泊行事も中止になってしまったみたいです。
早く終息するといいですね。

また遊びにいらしてくださいね。
私もお邪魔させていただきますね。
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/22 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--あい様--

ようこそいらっしゃいました。

自分の周りではまだ感染した人がいないので、あまり危機感がないのですが、予防は徹底したいと思います。

次男は中学校最後の文化祭。
長男は一生に一度の高校の修学旅行。
何とか行事だけは出来ると良いなぁと思っています。

また、遊びにいらしてくださいね。
私もお邪魔させていただきます。
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/22 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

修学旅行って一生の思い出ですもんね。

私が高校時代に過ごした九州の町を見るのが長男の楽しみの一つなので、是非元気で行ってきて欲しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/22 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

病院がガラガラ…

それもチョッと不気味e-351
感染しちゃうから病院に行かないようにしてるのかな?

何はともあれ感染しないように注意して行事に参加して欲しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/22 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/110-78323b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
