-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵な人 ♪
2012 / 05 / 31 ( Thu )
来月から始める 『次男再生計画』 (勝手にタイトル付けてみましたww)

今日コーディネーターさんから詳細の連絡が来ました。
このコーディネーターさん本当に細部まで気を配れる方なので、安心してお任せできます。

いくつか次男の特性に合わせて訂正と言うかお願いをしましたが、これが上手く行けばきっと次男も楽しんで学んでいける気がします。

無理をせず時間をかけてゆっくりと…
これが目標!

地域活動の公園事務所の方にも足を運んで事情説明と、仕事を始める時に次男に対して『お願いします』終わった時の労いの言葉などのフィードバックをお願いしてきてくださいました。

公園事務所の方も快諾してくださったそうですが、公園の管理は区の管轄なので区の方にも話を通して欲しいと言われ、そちらの方も明日連絡をしてくださるそうです。

その他にも今、話をして下さっているところがあるので進展があればご報告しますね。

運動の担当の以前トラぶったヘルパーのOさんと次男の関係の回復にもいろいろと配慮してくださっています。

このOさんと一緒に付いてくださった事のあるKさんと言うヘルパーさん。
次男のお気に入りのヘルパーさんなのです。
次男が入院する前も暫く自宅には戻れないからと一度カラオケに付き合ってくださいました。

今は就職されて事業所を辞められたのですが、このKさんにも声をかけ仕事のお休みの日にお付き合いしてくださるよう話をしてくださいました。

問題はKさんの職場は副業を認めていないそうで、ヘルパーの報酬が払えない事。
それをコーディネーターさんが心配してKさんに相談したところ…

『僕は次男君を友達だと思っています。友達と遊ぶのにお金は貰う人はいません』と言ったとか…

なんと素敵な方なんでしょう!
コーディネーターさんも『こんな風(友達って)に考えてくれる事がうれしい』って喜んでおられました。

こう言う気持ちを持っている方だから次男も好きなんだろうなぁ~って。

メンタルフレンドさんといい、アート活動のNさんといいこのKさんといい次男の周りには素敵な大人のお友達が沢山います。
幸せですねぇ 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 24 : 46 | 広汎性発達障害 | トラックバック(4) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
