-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院57日目
2012 / 01 / 29 ( Sun )
あっという間に一月が終わってしまいますね。
ブログに書きたい事は沢山あるのですが、日々時間に追われてパソコンに向かう時間が取れず…(涙)

今週末は以前いた特別支援学校の文化祭で、行きたいと言う次男を文化祭に行かせない為の対策で外泊をさせない事になっていました。
毎日かかってくる電話でも自分自身に言い聞かせるように『部外者は文化祭に入れないんだよね』って。
文化祭に行けない、外泊は出来ない(私が仕事だと言う事になっています。)と言う事を静かに受け止めている次男の様子を感じ、逆にこんなに淡々としてる事に戸惑いを感じます。
本音を吐き出していないのではないのだろうかと…
落ち着いた生活をしていないと外泊が出来ない、退院が延びると思っているとしたら無理に気持ちを押さえ込んでいるのではないかとちょっと気になっています。
明日Drとの面談があってこの一週間の様子を聞く事ができるので、その辺のところも聞いてこようと思っています。
この何週間かいろいろな検査をしています。
CTスキャンやMRI、そして先日お話したTTAPの結果も聞けるのではないかと思います。

TTAPでは家族以外に支援をしている人にも検査の協力をしてもらう事になっており、学童期の子供には学校の先生が当たるのですが、次男の場合学校へ通っていないのでそこが問題になっていました。
そこでダメもとで女先生に事情を説明し協力をして頂けないかお手紙を出していました。

先週女先生から連絡があり『ぜひとも協力させて欲しい。』と言って頂きお願いする事になりました。
退学しているにも関わらずありがたいことです。
学校がもっと真摯に次男への対応を考えてくれていたら女先生に卒業まで見て頂きたかったと本当に残念です。
でも、こうやって手を離れても見守ってくださる方がいる事はやっぱり次男は恵まれているなぁと感じます。

さてさて、バタバタとちょっと余裕の無い私に救いの神が現れました。

先週のブログ記事に鍵コメが入っていました。
コメントの主は…
このブログを始めた時から暖かく見守ってくださっていた yuyuken日記のyuyuhayaさんからでした。
『東京に出てくる予定があるので逢いませんか?』と。

こんなグットタイミングはありません。
だって、今週末しか私が自由に動ける日がなかったからです。
2月に入れば毎週末大会が入っているので仕事だし、唯一休みがある週末には次男を外泊させてあげたいと思っていたので…
これは神様が下さったチャンス!即効でお返事をしました。

宿泊されている品川のホテルのロビーで待ち合わせ。
この日にはお帰りになると言う事でそれまでの時間をご一緒させて頂きました。

待ち合わせのロビーで目の前にいた方が気になって、この人かなぁなんて思いながら電話をかけてみたらビンゴ!!
ブログから感じていた通りの品の良い可愛らしい方でした。

火曜日に連絡を頂いてからお食事はどこにしようか、お土産は何が良いか…なんて忙しいながらも楽しい時間を過ごしました。
一番下の息子さんが高校受験生と言う事でしたので、会社のお昼休みを利用して受験の神様湯島天神へお守りを頂に。
同じ会社の中に大学受験生が長男を含め三人、しかも三人とも浪人生(笑)と言う事もあって皆の分も…
ここまできたら神頼み ww

新幹線でお帰りになると言うyuyuhayaさんでしたので、丸の内でランチをする事にしました。
お会いするまで話が続くかどうかちょっと心配だったのですが、そんな事は杞憂でした。
発達障害の子を持つ親同士話題には尽きません。
ブログを通して知り合った中なのでお互いの状況もよく分かっていますし、兄弟の話から果ては嫁姑問題まで(笑)
以前やはりブログで知り合った方とお会いした事があるのですが、その時と同じく初対面なのに初めて会った気がしませんでした。
予定の時間をオーバーしてしまうくらい楽しい時間を過ごす事ができました。

yuyuhayaさんからお土産まで頂いて…

P1000068.jpg

ご当地限定のきのこの山。
次男きのこの山大好きなので、外泊してきたら一緒に頂こうと思っています。
坂角せんべいも美味しいですよねぇ~
私大好き!!

yuyuhayaさん楽しい時間をありがとうございました。
こんな機会を頂かなかったら自分の時間を作る事をしませんでした。
やっぱり心の余裕は必要ですよね。

今度上京される時はお別れの時に約束したとおり、夜遊びできるように予定を組んでくださいねぇ。
その時はもっとちゃんと計画を立てておもてなしできるようにしますから!

皆さんも東京に出てこられる時がありましたら、是非お声かけください。(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村












テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 24 : 35 | 広汎性発達障害 | トラックバック(2) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
