-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連絡帳の結果
2009 / 09 / 29 ( Tue )
今朝連絡帳に

社会科見学の日の事で一つ伺いたい事があります。
金曜日帰宅後○○(次男の名前)から『バケツの中にウンチした』と聞きました。
昨日先生と朝お会いした時も昨日の連絡帳にも何もその事についてお話がありませんでしたので状況が全く理解できません。
その時のいきさつを教えて頂けませんでしょうか。


と書きました。

その返事が コレ

報告するのを忘れていました。すみませんでした。
騒ぎにならなかったので、介添えの○○さんから後で聞いた話です。
行きのバスの中でおなかが痛くなったようです。
もぞもぞとしているので介添えさんが見るとバケツにウンチをしているところだったそうです。
周りを汚すことなくうまくバケツの中のビニールにする事が出来たので、誰にも知られずに、介添えさんが処理してくれました。
バケツはバス酔いのためにバス会社が用意してあったもので、たまたま○○君の席に置いてあったようです。少しゆるめの便だったそうです。
木工の本立てを頑張って作っていましたが、やすりがけが大変だったようです。
(全文です)

どうですか?この連絡帳の中身。

私はこの内容を見て呆れて何も言う気にはなれなくなりました。

騒ぎにならなかったからそれで良いみたいなこの書き方、
バスの中でそれも下痢をしていたとなれば匂いもするはず、
知らなかったみたいな責任を人に(介添えさんに)擦り付けるような態度。

どう考えても全てが教師として、人として jumee☆surprise1 jumee☆surprise2 う~ん 絵文字名を入力してください う~ん 怒 なんですけど。

多分日頃からこの人はこういう態度で子供たちに接しているのでしょうね。

私はもう何も言う気にはなれません。

この半年、事細かく対応についていろいろとお願いをしてきました。

専門家にも二度アドバイスを直接伝えてもらいました。
それぞれ違う方でしたが、同じアドバイスをされていました。
しかし、それを全く活用されていないどころか趣旨をきちんと理解していない為に逆効果になっている事もあります。

それならもう何もしなくて良いから、うちの子に手を出さないで欲しいとさえ思うようになっています。

せっかく修学旅行に行けた事で少し前向きに物事を考えられるようになって来ているのだから、(これだって、時間をかけて自宅で事前学習をしたから。先生の力ではありません)もうほっといて!!って感じです。

私の考え間違ってるのかな?
もう根気良く先生にお願いして行くのも疲れました。

皆さんのお子さんがうちの子の立場だったら、あなたが私だったらどぉされますか? 泣き顔


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最後まで読んでくださりありがとうございます。ポチッとすると仲間が沢山います。

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

22 : 14 : 27 | 学校 | トラックバック(4) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
