スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
若干ちょっとやっぱり淋しい
2014 / 05 / 05 ( Mon )
お久しぶりです!

PIW行ってきました。
今回は初日と楽の2公演。

初日はいつも仕事が忙しい時にヘルプに来てくれる母にお礼の意味も込めて初生スケートに連れて行きました。

私がスケートやバトントワリング・チアなど芸術をスポーツにしているものが好きなのも母の影響が大きいです。
母は今年喜寿ですが、若い頃体操をやっていたり歌手になりたくて家出したり、相当ブッ飛んでいた若かりし頃。(笑)
そんな母の影響で小さい頃からテレビでフィギュアスケート見てました。
佐野先生や五十嵐文男・村松充・小川勝・加納誠…
皆さんご存知?リアルタイムで見てました。w(年がバレる)

話が逸れましたがそんな母を連れて新横浜へ。

今回のPIWは大人の雰囲気のせいか初日だからか、今まで見に行った中で一番静かな感じがして、ヒューヒューとかキャーキャーとかしづらい感じだったの。(私の周りがおとなしい方ばかりだったのかも)

あっこちゃんの愛の讃歌は相変わらず素敵だったけど、最後の一番盛り上がるステップで
e0199691_036405.jpg

正にこんなこけ方でしたw

真央ちゃんのEXnumber「スマイル」はこのショーで見納め。
可愛かった(*^_^*)
DSC_0118.jpg


この日一番心に残ったのは町田くんの新しいEXnumber。
トレンチコートにソフトハットを被ってタバコを咥えながら…
直ぐにその情景が思い浮かぶ素敵なプログラムでした。
ソチで暇な時にご自分で作ったとか…
将来ケンジ先生みたいに振付師になるのもいいかも♪
DSC_0124.jpg



楽日は独りでじっくり観戦。

早めに新横に着いたのでお茶してたらバッタリD友さんと遭遇。
一緒に大ちゃんのお話して会場へ。
会場の前でもう一人のお友達と待ち合わせしてたら…
そこに高須院長が登場。
そして、なんとなんとミキちゃんのママがひまわりちゃんを連れて…
高須院長がひまわりちゃんを抱っこしている姿はおじいちゃんと孫みたいでした。
ひまわりちゃんがあまりにも可愛いので手を振ったら、ニコニコしながら小さな手で手を振ってくれて♡

お席についてお隣を見たら…
あっこちゃんのお母様。
素敵なあっこちゃんのお写真を沢山見てたのでチラ見w
お連れの方とのお話に左耳だけダンボになってしまいました(笑)

この日のあっこちゃんはパーフェクトな演技で会場もスタオベ!
やっぱり私、愛の讃歌好きすぎるぅ・゜・(ノД`)・゜・
DSC_0197.jpg

DSC_0192.jpg


佳菜子ちゃんも元気いっぱいで3連続のジャンプに挑戦!プログラムの中では3回目がオットトってなったけど、フィナーレの時は成功してました。
DSC_0163.jpg

DSC_0161.jpg


無良くんのプログラムもとっても素敵でした。
3Aの高いこと!!
昨年までのドスン!って感じがなくてジャンプも絶好調でした。
ふれあいの時に握手をしようとしたら私の後ろに立っていたあっこちゃんのお母様に気づいて、「お久しぶりです!」って挨拶しているのがここでも日本選手みんなの仲の良さが垣間見れました。
でも、私の差し出した手は…( ̄▽ ̄;)
その後ちゃんと握手してくれましたけどね。間が悪いwww
でも、近くで見たら想像以上にイケメンさんでした。(お写真より断然生の方が素敵でしたよ)
DSC_0269.jpg

DSC_0258.jpg


町田くんは初日よりももっとプログラムが体に馴染んできたのか素敵でした。
白夜光やロシュフォールの恋人たちよりも好きかも♡
DSC_0243.jpg

DSC_0238.jpg


ミキちゃんのマイウェイはいろいろな経験をしたからこその想いの詰まった素敵な演技でした。
ジャンプも全日本の時より安定していてまだまだ出来るんじゃないかと思ってしまったくらい。
ふれあいでひまわりちゃんに手を振ってもらった事お話したらお母さんの顔になっていい笑顔でした。
DSC_0227.jpg

DSC_0233.jpg




お友達にもたくさん会えたしゲストスケーター達の演技にも満足だったし…
本田くんが急遽キャンセルになったのは本当に残念でしたが(ノД`)

プリンスチームの演技にはちょっと私的に思うところはあるんですけどね。
職業柄どうしても魅せるって事に辛口な私なので…(^▽^;)


楽しかったけど帰りの電車の中で思ったのは…


やっぱりこの人がいないのは物足りないって事でした。
CIMG0182 (1)

アッ!
プリケツだけを見たいわけじゃないのよw


CIMG0150.jpg

この人のスケートがたまらなく好きなだけо(ж>▽<)y ☆
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 29 : 58 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンサート会場みたいだったw
2014 / 01 / 21 ( Tue )
ソチオリンピック走行会へ行ってきました。

早く仕事をあがるつもりでいたのですが、帰る間際にバタバタしてしまい会場最寄駅に着いたのが、
壮行会開始時間の18:30でした。(涙)

既にたくさんの方がブログやtwitterで報告もあったでしょうし、ニュースでも取り上げられているので、会場の雰囲気だけ…
(実は長々と書いた記事を保存する前に閉じてしまったので全部消えてしまったの。゚(゚´Д`゚)゚。)

螺旋階段を下りるとお出迎え。
DSC_0008.jpg


大ちゃんと歌子先生(なべさんもいますよぉ)
DSC_0059.jpg

DSC_0012_20140122232631528.jpg

DSC_0020.jpg

真央ちゃんのメダルも♪
DSC_0043.jpg

DSC_0022.jpg


応援メッセージ(大ちゃんへのコメントた~くさんありました!)
DSC_0032.jpg

これを着てソチに行くんですねぇ~
DSC_0028.jpg

壮行会会場はAKBが応援歌を歌うと言う事でコンサート会場かと思い間違うほどの盛り上がり。
図太い声の掛け声が沢山で、おい!選手団を応援に来たんじゃないだろう(笑)てな感じでした。

選手団の退場の際は何故か橋本聖子さんとハイタッチしたのはσ(^_^;)
自分でもなぜだかわからんw

お隣の男性が退場するまっちに頑張ってと声をかけたら振り向いて(´∀`*)嬉しそうなマッチでした。

あっこちゃんも相変わらずお綺麗で(*^.^*)
そうそう水泳の寺川綾さんが応援でいらしてましたけど、こちらもとってもお綺麗でしたよ♡

いよいよですねぇ~
昨年末たまたま気づいた最寄駅前の勝負の神様。
あれ以来毎朝通勤前にお詣りに行っています。
これがルーティーンワークになっていて、朝の清々しい空気の中で大ちゃんの事をお願いして…
これが意外といいんです。
自分のためにも大ちゃんがその日を迎えるまで続けていこうと思いっています。




ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

01 : 10 : 41 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんだか淋しいなぁ~でも…
2014 / 01 / 11 ( Sat )
このブログを書き始めた頃は次男の事で本当に毎日大変で、どこかに気持ちの捌け口が欲しかったんだと思います。


最近は申し訳ないほど更新もできずにいますが、それでもここがある事で救われている事も多いのです。


久しぶりにリンクをさせて頂いている方々のブログにお邪魔してみましたが、半数くらいの方がブログを止めていました。
サイトはあってもずっと更新されていない方も多かったです。
きっとお子さんも成長されてブログの力を借りなくても済むようになったのかなぁなんて勝手に想像しました。



私が当初このブログを始めて本当に良かったと思ったのは、実際周りの人には言えない心のつかえや疑問に思うこと、悩みなどを吐き出せたから。
同じような境遇の方のブログを見つけては自分だけじゃないんだと自らを励ませたこと。


そのうちにこんなブログでも読んでくださる方が増えてきて、この場所での交流も頑張る事の源になっていきました。


今日改めてここを書き始めた頃に遡って見ましたが、もう5年近くも経っていました。
あっという間の5年だけれど、5歳の子が10歳に10歳の子が15歳にと考えると子供はどんどん成長して大人になって行くんだなぁあとつくづく思いました。


日々悩みは尽きませんが、その当時全く先が想像もつかなかったような悩みも今となっては改善されていたり、次男自身がその問題を自身でコントロールできるようになっていたり…


もちろん19歳になったらなったで、19歳なりの問題は出てきています。
でも、これもきっと5年後には5年前は…なんて思える時が来るんじゃないかと。


ブログを閉じてしまわれた方々もきっと多かれ少なかれ同じような事なんではないかと思って、淋しいけれど嬉しいことなんだと思い直しました。


ここでありがたい事にお知り合いになって繋がったご縁があります。
こんなブログでも未だにご訪問くださる方も実際にお会いできた方も♪
励ましてくださる事に感謝し又ここを始めた頃を忘れない為にも、ほとんど放置状態のブログですが細々とでも続けて行きたいと思っています。




ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村



テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 11 : 08 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
正しいと思ったことをする
2013 / 12 / 10 ( Tue )
毎日時間に追われ余裕のない日々を送っていますが、


素敵なお話を見つけたので…


 正しいと思ったことをする


自分に出来るだろうか?

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

01 : 45 : 40 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1歳になりました。
2013 / 10 / 10 ( Thu )
はぁ~また今年も一つ年を重ねてしまいました。


半世紀と1歳。
子供たちは成長してくれていますが果たして私は… 



振り返れば30代は次男の事で自分に構うこともできず、
40代は何が何やら考える余裕もなく只必死にやってきました。



もちろん自分のための時間なんて皆無。
髪を切りに美容院へ行くことすらできず…



それが今では、問題も課題も沢山ありますが、仕事も多少の工夫と労力はいりますが普通に働き(いや普通以上に忙しいけどw) 終電ギリギリなんて荒技もできるようになり…



果てにはこんな所で絶叫することも可能になりました。


G20131005TTT0700222G3000000 (2)



先週末今シーズンのコンペ始めで試合観戦に行ってきました。

私のダーリン  元い 大ちゃんの今季のプログラムの素晴らしいこと。
SPは佐村河内守さんと言う作曲家のヴァイオリンのためのソナチネ嬰ハ短調 FPはビートルズメドレー どちらも素敵なプログラムでした。



この日はFPのお披露目でしたが、直前に風邪をひいていて練習もできなかった上に5Kgも痩せてしまっていたようで、ジャンプの失敗やぐでぐでのスピンだったりで成績はふるいませんでしたが、オフ中にスケーティングを見直したとの事で、今まで以上に綺麗でストレスのないスケートは圧巻でした。
(競技を続ける以上ドーピングに引っかかってしまうので、お薬はよほどの高熱でない限り飲まないそうです)



試合の帰りに見知らぬ方に声をかけられ、誰のファンかと尋ねられたので「大ちゃん」と答えたら、自分は誰のファンでもなくただスケートが好きで見に来たが、大ちゃんのスケートは別格!とべた褒めで、小塚くんのスケートがとてもキレイだと思って観ていたけれど、その後の大ちゃんのスケートを観て別格!あんなにキレイなスケートを観られて来て良かった♪と興奮しておられました。


それがこれ 




スタートポジションに着いた瞬間からガツ~ンとやられました。
だって常にこんな幸せそうな表情して…

aflo-qdwa027933.jpg


この日はエキシビションでSPを滑りましたが、見ていたジャッジもALL スタオベしてました。
これから本格的なシーズンインでソチオリンピック代表選考に向けジャッジに好印象を与えたのではないでしょうか?

とは言え日本のスケートのレベルは半端なく高いので、オリンピックで戦うより、国内選考の方がハードルが高いと言う現実。




アンコールで見せてくれたeyeバンクーバーオリンピックのSPですが、4年前もめちゃくちゃ難しいステップだったのに4年でますます進化して余裕すら感じました。
もっと難かしくしてもいいんじゃない?なんてお友達と話したほど(笑)
イントロのガシャ~ン って音と共に会場内の阿鼻叫喚。
狂喜乱舞のマダム達 ww
大きな声では言えませんがその絶叫の一人は私です。 

あと2週間で本格的シーズンイン!
どうか競技者として最後の年にオリンピックへ行って一番高い所で笑っている大ちゃんを見たいものです。
その為にも私も応援頑張らなくては 



はぁ~好き勝手なこと沢山おしゃべりしてしまいましたが、一歳のお祝いということでお許しを 




ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村







テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 00 : 00 | 独り言 | トラックバック(7) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。