-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーロッパが熱い!
2012 / 08 / 04 ( Sat )
巷ではオリンピックに盛り上がり 


私も昨日はなでしこの試合を最後まで見てしまって寝不足が続いております。



そんな中フランスでも熱い戦いが始まっています。

WORLD BATON TWIRLING CHAMPIONSHIPS 2012 - France, Villebon sur Yvette



$GO FIGHT!!


プログラムの表紙はなんと…

日本人選手です au


$GO FIGHT!!





あまりスポーツとしてのバトントワリングは知られていませんが、毎回ワールドカップを持ち帰るほどレベルが高いのです。

昨日はフリースタイル個人の予選が行われ、日本代表選手はもちろんのこと全員予選を通過し、女子ジュニア・シニアでは、1位から3位を日本が独占しました。

今日の演技の中では、ノードロップで演技した飯島友美選手、1本ドロップはあったものの駒田圭佑選手が芸術点で4人のジャッジから9.8をマークするなど、明日の準決勝も期待できそうです。


GO FIGHT!!




$GO FIGHT!!

ワールドカップ返還。今年も持って帰ってきてね ラブ



そして、こんなサイトもありました。
バトンの世界選手権をライブで見られるサイトです。
有料のようですが、ファンとしてはライブで見られるのは嬉しいですね 音譜



世の中進んでいますねぇ~ 


遅れているのは日本の福祉だけだ 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村


テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

15 : 38 : 00 | バトントワリング | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
み~つけた!!
2011 / 01 / 19 ( Wed )
今年に入って又週3日、それぞれ1時間の学校へ行かれるようになった次男。

物足りなさを感じつつも、やはり学校へ行けるという安心感で、冬休み中の1/4くらいの時間で眠れるようになりました。

結果私にも少し自分の時間が出来て、昨日久しぶりにYOU TUBEをフラフラと…

そして、見つけました。

昨年の夏に行われた 世界バトントワリング選手権 の動画。

ず~っとUPされないかなぁ~って待っていたんですよ。
チームの演技が見たくて…

ところが、次男の事があって動画どころじゃなくなっちゃって(涙)

漸く見つけたのが ↓




最後にジャッジのスコアーが出ていますが、4名のジャッジから100点満点を出してもらっています。
さすが、納得の演技!!
彼らは立命館大学の学生とOB・OGです。
バトントワリングってマイナーなスポーツだけど、もっとたくさんの人に知ってほしいな~
お時間のある方は是非見てね!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 23 : 45 | バトントワリング | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
No1
2010 / 08 / 10 ( Tue )
8/5からノルウェイで開催されていた、バトントワリング世界選手権も8/8無事閉幕しました。

日本選手団の圧勝と言う形で
≪国別総合第1位 18年連続19回目≫の快挙を成し遂げました。 

各種目の最終結果は 

女子ジュニア  〔全35名〕
1 本郷 爽花  〔 日本〕
2 新宮 有香子 〔 日本〕
3 藤巻 沙耶  〔 日本〕

4 Kiera WEST  〔 カナダ〕
5 Sara BLACK  〔 カナダ〕
6 Alexia DESSY 〔フランス〕

女子シニア  〔全45名〕
1 西垣 知枝 〔 日本〕
2 Karrissa WIMBERLEY 〔アメリカ〕
3 高橋 あすか 〔 日本〕
4 飯島 友美 〔 日本〕

5 Jennifer MARCUS 〔アメリカ〕
6 Jenny HANNAH 〔アメリカ〕

男子ジュニア  〔全9名〕
1 茂籠 直哉 〔 日本〕
2 河原 風雅 〔 日本〕
3 柿木 優輝 〔 日本〕

4 Fabio AGALIATI 〔イタリア〕
5 Maxime ARAUJO 〔フランス〕
6 Tommy DELPORTE 〔フランス〕

男子シニア  〔全15名〕
1 河津 修一 〔 日本〕
2 駒田 圭佑 〔 日本〕
3 Arnaud LEMAZURIER 〔フランス〕
4 小城 桂馬 〔 日本〕
5 Jason LEE 〔アメリカ〕
6 Adrien SELLIER 〔フランス〕

ペアジュニア  〔全12組〕
1 〔日本〕 杉瑛梨奈/谷川咲
2 〔フランス〕
3 〔アメリカ〕
4 〔カナダ〕
5 〔イタリア〕
6 〔オランダ〕

ペアシニア  〔全15組〕
1 〔日本〕 小原弥生/市村美緒
2 〔フランス〕
3 〔アメリカ〕
4 〔カナダ〕
5 〔イタリア〕
6 〔ベルギー〕

ティーム  〔全14組〕
1 〔日本〕 立命館大学立命館バトンチーム
   小城桂馬、大北岬、河野綾子、廣田夏希、酒井智美
   横田聡弘、近藤優、原雨萌、伊藤優香、渡辺伊織

2 〔フランス〕
3 〔アメリカ〕
4 〔イタリア〕
5 〔カナダ〕
6 〔ベルギー〕

男子シニアの河津選手は5人の審査員から芸術点で10点満点をもらい、堂々の金メダル受賞。閉会式にはアンコール演技を行ったそうです。 

また、チームではフランスチームが演技終了と同時に観客が総立ちになり1名の審査員が100点満点を出した直後にもかかわらず、正確なテクニックとぴったり息の合った演技をし4名の審査員から100点満点をもらい、堂々の金メダルを獲得しました。 

選手の皆さんおめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。


でも、私のお楽しみはまだまだ…
早く動画がUPされないかなぁ~ 

チームワークの勝利です。 



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村




テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

23 : 45 : 24 | バトントワリング | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
速報②
2010 / 08 / 08 ( Sun )
バトントワリング世界選手権もセミファイナルまで終わりました。
各選手とも健闘したようでなかなかの好成績です。 

女子 Jr
  1位 本郷 爽花  2位 新宮 有香子  3位  藤巻 沙耶

女子 Sr
  1位 西垣 知枝  2位 高橋 あすか  4位 飯島 友美

男子 Jr
  1位 茂籠 直哉  2位 河原 風雅  3位 柿木 優輝

男子 Sr
  1位 河津 修一  2位 駒田 圭祐  5位 小城 桂馬

Jr ペア
  1位 日本  2位 フランス  3位 アメリカ

Sr ペア
  1位 日本  2位 フランス  3位 アメリカ

チーム
  1位 日本  2位 フランス  3位 アメリカ


いよいよ明日は決勝です。
メダルをいくつ持って帰ってこられるか。
楽しみですねぇ~ って楽しみなのは私だけ 

女子Jr 本郷 爽花 2008世界選手権


女子Sr 西垣 知枝 2008世界選手権


男子Jr 柿木 優輝 2008世界選手権


男子Sr 河津 修一 2008世界選手権


男子Sr 駒田 圭祐 2008世界選手権


チーム 2008世界選手権


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村







  

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

17 : 03 : 03 | バトントワリング | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
速報①
2010 / 08 / 05 ( Thu )
世界バトントワリング選手権大会
現地時間8/4午後7時から開会式が行われました。

128_0.jpg
参加17カ国の入場

128_1.jpg
今年から新装されたワールドカップ。
日本が持って帰る事が出来るかな? 

128_2.jpg
皆練習の成果を発揮して悔いの無い演技をして欲しいです。 

いよいよ明日から予選が始まりますよ 

先ずはコンパルソリーとショートプログラム、ペアーの予選です。


2007 シニアペアチャンピオン


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

09 : 55 : 06 | バトントワリング | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
